I'm back!

こ、こんにちは...

怒涛の毎日を送っておりましたあきです。


その間、ちーこが病気になったり(ストラバイト結晶)...


私が発熱、口内炎を発症したり...


暑いさなかに停電に襲われたり...


リスに網戸を破られたりと...いろいろありました。


そんなこんなの日常を、ぼちぼち報告する予定です。


****それでは本題に移ります。

久しぶりの話題は、やっぱり食べ物ですよネ!

(かなり前の話ですが)6月中旬に、コロンビア出身のお姉さんに、ジャパニーズレストランに連れていってもらいました。何でもそこの常連らしく、専用のカードまでお作りになっておられました!因みにお店の名前は、「銀座」。韓国人経営の店とお見受けしました。


彼女は、寿司プレートを注文。私はまたまたフライもの=「天ぷら」を注文。


出てきたブツはこれ。

寿司プレート(15ドル位=1,600円位)。
I\'m back!_e0101819_483693.jpg


天ぷら(18ドル位=2,000円くらい)。
I\'m back!_e0101819_492177.jpg

どんだけあるねん。という量でした。彼女に海老と野菜をプレゼントし、それでもまだ残ってしまったので、お持ち帰りしました。


メニューを見ていた彼女から、「コレは何か?」といろいろ質問を受けたのですが、何せアメリカ風の寿司ですから、何のことやらさっぱりわかりません(→ジャパニーズレストランに行っても、寿司は食べないので、皆目わかりません)。彼女いわく、「あなたは本当の日本人じゃない!」ち、ちがうよ~。アメリカの日本料理が本当の日本の料理じゃないだけだ~!!!と言い訳しました。


プラント会社(エネルギー供給関連らしい)で働いている彼女は、太っ腹で、全部彼女のおごり。次回は、私が手料理を振舞うことになりました。


おしまい。
Commented by こるー at 2008-07-07 23:35 x
どうしてるかな、と思っておりました。。。いろいろあったのね(T T) 。とりあえずはちーこたんの御病気もあきさんの具合も改善したと思ってよろしいのかしら。。。とはいえ、ストラバイトは観察が要りますもんね(残念ながらよく知ってるので^^;)。飼い主さん、無理しすぎて、また調子を崩さないように、ね。口内炎も大丈夫? おいしい夏のゼリーでも送りましょうか?? 欲しかったら遠慮なく言ってねん。

韓国日本料理や、サンディエゴにもいっぱいありました。ってか、ほとんどの和食屋は韓国人が経営してたような^^;。あたしもそういう店にアメリカ人に連れていかれた時には閉口しました。。。まずいとは思わないけど、別モノですよね、いひ^^。
Commented by nekoyama88 at 2008-07-09 11:16
★こるーさま、
お騒がせして、すみません。更新しなくちゃ...と思いつつ、エネルギー切れで、ぐったりしておりました...(反省)。

ちーこのストルバイト、驚きました。肥満も誘因のようで、対策を考え中です。今のところ、問題なくオシッコをしているように見えますが、1ヵ月後の再診(歯のクリーニングを兼ねて)まで要観察です。

りるーちゃんのサンディエゴ時代の記事、必死で探しましたよ~!カリカリがなみなみのスープに浮いてる写真発見(おいしそ~)!ちーこは、ロイヤルカナンのペーハーコントロール(パウチ)を一生食べ続けるように言われたのですが、難しいのよん。ドライよりは体内に入る水量は多いでしょうが、りるーちゃんのスープ程の水は摂取できてまへん。ウォーターファウンテン購入か...
Commented by nekoyama88 at 2008-07-09 11:16
★こるーさま(続き)、
ところで、私の口内炎、ようやく治って来ました。暑い、湿気が多い、発表がある、そして疲れが重なった時、出てくることを思いだしました。今回のは、本当に痛かったのです。日本のゼリー、想像しただけでよだれが...でも、8月末に一時帰国予定なので、それまで我慢しま~す。やさしいお言葉、ありがとうございました。
「韓国日本料理や」って、そうそうその通りざんす!なぜに、韓国料理一本でやらないのかひら?私的には、その方が魅力的なのになあ。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2008-07-07 04:16 | おでかけ | Comments(3)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88