I'm back!

こ、こんにちは...

怒涛の毎日を送っておりましたあきです。


その間、ちーこが病気になったり(ストラバイト結晶)...


私が発熱、口内炎を発症したり...


暑いさなかに停電に襲われたり...


リスに網戸を破られたりと...いろいろありました。


そんなこんなの日常を、ぼちぼち報告する予定です。


****それでは本題に移ります。

久しぶりの話題は、やっぱり食べ物ですよネ!

(かなり前の話ですが)6月中旬に、コロンビア出身のお姉さんに、ジャパニーズレストランに連れていってもらいました。何でもそこの常連らしく、専用のカードまでお作りになっておられました!因みにお店の名前は、「銀座」。韓国人経営の店とお見受けしました。


彼女は、寿司プレートを注文。私はまたまたフライもの=「天ぷら」を注文。


出てきたブツはこれ。

寿司プレート(15ドル位=1,600円位)。
I\'m back!_e0101819_483693.jpg


天ぷら(18ドル位=2,000円くらい)。
I\'m back!_e0101819_492177.jpg

どんだけあるねん。という量でした。彼女に海老と野菜をプレゼントし、それでもまだ残ってしまったので、お持ち帰りしました。


メニューを見ていた彼女から、「コレは何か?」といろいろ質問を受けたのですが、何せアメリカ風の寿司ですから、何のことやらさっぱりわかりません(→ジャパニーズレストランに行っても、寿司は食べないので、皆目わかりません)。彼女いわく、「あなたは本当の日本人じゃない!」ち、ちがうよ~。アメリカの日本料理が本当の日本の料理じゃないだけだ~!!!と言い訳しました。


プラント会社(エネルギー供給関連らしい)で働いている彼女は、太っ腹で、全部彼女のおごり。次回は、私が手料理を振舞うことになりました。


おしまい。
by nekoyama88 | 2008-07-07 04:16 | おでかけ

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88