車のメンテナンス

半年ぶりに車のメンテナンスに行って来ました。本当は、3ヵ月毎(=3000マイル走行後)に点検するのがいいらしいのですが、他車と比べて走行距離が短いためこんなサイクルになってます。


今回はフルサービスのため、待ち時間が長かったです。予約を入れた時点でレンタカーを勧められますが、他の車を運転するのがイヤなので、どこにもいかずにディーラーで待つことにしました。こういう客はかなり珍しいようですが、やらなければならないことは山積しているので、私にとっては好都合なのです。


予約の際に、「4時間以上かかります。」と釘をさされました。でも、当日午前8時にディーラーを訪れると、「今日は、整備工が2人いるから、4時間はかからないだろう」と言われました。


でもここはアメリカだし、お客さんがひっきりなしにやって来るので、そんなに期待せず待っていたところ3時間で終了~!


すごい、言葉どおり...というか、言葉以上に迅速でした。支払い総額(=443ドル)は膨大でしたが、満足度の高いサービスでした。メンテナンス後のマイカーも、喜んでいるように見えます。何だかホッとしました。


ちーこ「今日は11時間も一人でお留守番やってん。カーチャン、どこ行ってたん?」
車のメンテナンス_e0101819_1485836.jpg

飼い主「えーっと、空港に行って、カーディーラーに行って、学校行って用事を片付けてました。ゴメンナサイ...」
by nekoyama88 | 2009-01-24 14:20 | その他

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88