トビマス トビマス

みなさん、こんにちは。相変わらず、バタバタしていますが、ちーこ共々元気に暮らしています。


さてさて、今日は、ちーこの遊びに興じる姿をとらえましたので、ご覧下さいませ。


1日に数回、気が向いた時に突然始まる「ウニボール遊び」。


飼い主、小さな小さなウニボールを、掛け声と一緒に放り投げます。


すると...


ちーこ「空中キャッチ!」
トビマス トビマス_e0101819_1251970.jpg




ちーこ「地上でキャッチ!」
トビマス トビマス_e0101819_127979.jpg



ちーこ「ヒャッホーイ!」
トビマス トビマス_e0101819_1215588.jpg




ちーこ「モウイッチョー!」
トビマス トビマス_e0101819_1225233.jpg




ちーこ「拾ったボールをかーしゃんに届けマス」
トビマス トビマス_e0101819_1291791.jpg



ちーこ「タシカ、ココニオチタハズ...」
トビマス トビマス_e0101819_1229382.jpg



ちーこ「マダヤルノカナ?」
トビマス トビマス_e0101819_12471514.jpg





ちーこ「ツカレマシタ。モウアソビマセン。」
トビマス トビマス_e0101819_12305651.jpg




ちーこ、太ってますが、こんな風に運動します。かなり上手に、ウニボールを掴みます。マジックハンドの持ち主です。

トビマス トビマス_e0101819_12342235.jpg

それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい。
Commented by R&D at 2009-03-04 12:56 x
お久しぶりです(^-^;)
ウニボール大人気ですよね!
我が家もかなりエキサイトしてくれます。
えっ?って思う場所にたくさん隠してて困りますけど(笑)

ちゃーこちゃんの「ヒャッホーイ!」な様子にニンマリ♪




Commented by nekoyama88 at 2009-03-05 00:33
★R&Dさま、
ウニボール、すぐにどこかに消えるので(掃除機の中とか、冷蔵庫の下とか)せっせと買い足してます。まあ、飽きもせずに遊んでいるのを見ると、安上がりな猫だとつくづく思います(笑)。

ちーこ、ブタネコですが、結構跳びます。ニンマリして頂けて光栄です。
Commented by ままま at 2009-03-05 07:53 x
「ウニボール」商品名なんですね
日本でも売ってるのかな?
うちではヒロコちゃんが喜びそうだわ

それにしてもちーこちゃん、見事な跳びっぷりと見事なキャッチです!
ちーこちゃん、すごく楽しそう♪
Commented by nekoyama88 at 2009-03-09 02:26
★まままさま、
どこかのブログでこのおもちゃを見て以来、勝手に「ウニボール」と呼んでます(笑)。「こんなの喜ぶのかなあ?」と最初は半信半疑でしたが、ものすごい食いつきでした。そして、全く飽きる気配がありません。ヒロコちゃんにも是非お一ついかがですか~?(←業者の回し者ではありません~)
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2009-03-01 12:35 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88